スワンの日記(仮)

アクティブニートになりたい

オールリセット

前やってたブログをぶっ壊して新しく作りました。

もう自分にとって更新を苦痛に感じてしまっていたので思い切って辞めました。

 

更新しなくなった理由

・知り合いが見てるからそいつらに配慮した文章を書かないといけない

・ちゃんとした記事を書かないとと思うが知識と文章力が伴わない

・恥や無知を晒している自覚が合ったから

・記事を書いていて全然楽しくなかった

 

自分を知っている人から見られて、いろいろな人に配慮して、自分が書きたいことを書きたい表現で書けなくなったからです。

 

今回は反省を活かして完全匿名でやります。

身内にも明かしません。

人に見られることを意識過ぎた結果、更新が苦痛になったので、反省を活かして肩の力を抜いて自分の身の丈にあったことを書いていきます。

 

二度あることは三度あるでこのブログもいつかは嫌になって辞めるかもしれない。

でもブログは好きだからやります。