スワンの日記(仮)

アクティブニートになりたい

書いてて楽しいブログがやりたい

2013年頃にやってたブログを発掘した

 

今の俺は人気ブロガーの影響を受けて、俺にとってあまり面白くないことをウケ狙いでわざとらしく誇張して書いたり、読む人に配慮して本当に書きたいことを控えたり、表現を自重したりていた。

結果、書いてる俺は全然楽しくなくて前のブログを潰した。

 

偶然、昔のブログを発掘して、何書いてるかも覚えてないから読み返したんだけど、思わず吹いてしまった。

一部を晒す。下ネタ注意。

  

夢日記

強烈な下ネタ出るんで注意。できれば深夜のテンションで見てくれ

 

・弟とポケモンの映画を見に行く約束をする(ミューツーとドンファンのポスター)

・何故か知らない駅に行く

・駅の階段を下ったところで青空が見えてフラッシュバックする

・謎の部屋(病室?)にて某アイドルの○宮と○井がいる。同じ中学だったYって女子もいる

 

そのアイドルの曲のBGMとともに○宮の肛門からう○こみたいなち○こが出てくる

それをYの中に挿れたところでまた場面が変わる

 

・ミューツーとミュウツーが空の上で対峙している

・不細工なミューツーのカットインが入った後、RPGツクールっぽい戦闘が始まる

・相手のミュウツーが突然爆死する

 

爆発してる途中で覚醒

 

起きてすぐメモって爆笑の余韻に浸ってたけどこの文章読んで半分も伝わらないんだろうな

 

夢の詳細を伝えるいい方法ないかなー

  

 

100人中99人は何このクソ記事って思うだろうけど、俺はこの夢日記を見てカオスすぎて笑っちまった

 

思えば自分が書いたブログに笑うなんて感覚を忘れていた。 

ヒカキンさんが自分の動画を編集中しながら爆笑してたけど、そういう風に作り手が楽しくなければ人を楽しませることは出来ないよな。

まああの人は俺と違って視聴者にかなり配慮してるし、俺のこのブログを創作物と言えるかというと「はい」に寄りの「いいえ」って感じだけど

 

そうだ。俺が書いてて面白くなければ意味がない。昔の俺がそれを教えてくれた。

 数年後に俺が自分で読み返して面白いブログを更新していく。そういうスタンスでいきます