スワンの日記(仮)

アクティブニートになりたい

市川海老蔵のブログを見てブログのモチベが上がった

この人のことは歌舞伎役者なことと、関東連合にボコボコにされて会見してたことくらいしか知らないし、小林麻央なんて亡くなるまでガチで誰かわからなかった。

当然ブログも読んだことなかったけど、今1日に15記事くらい投稿してるやん。エグい。

 

内容が気になって記事を遡ろうとしたけど、1つの記事を開く度にニヤけた坊主がドアップで表示されるから洗脳されそうで、5記事くらいで内容を見るのは止めた。

 

ブログで使う写真のために1日300枚以上写真を撮るらしい。完全にブログ中毒。

それに対して俺は、1日1記事更新するだけでエネルギー使ってしまい、1日空いたら2日目以降の更新率が下っていく体たらく。

息をするようにブログを書きたいのに。ブログに対する愛と持続力を見習わないと。

 

更新が増えたとによって何故か批判の声もある。またキチガイアンチがなんか言ってるって思ってたけど、まさかの俺の親も、身内が死んだら自重すべきだと言ってて、本当にそんな思考をする人いるんだなって思った。

ブログを更新する=悲しんでない みたな思考の人って結構いるんだね。本人も言ってるけど心の支えなんてそれぞれ。悪事を働いたわけでもないんだし謹慎する意味なんてない。

震災の時の不謹慎厨を思い出す。相手を思いやって自重するのが美徳みたいな。それを外野が押し付けがましく指摘するのが最高にウザい。

バブルを起こしてる今こそ本気を出すときでしょ。稼げるだけ稼がないと。