スワンの日記(仮)

アクティブニートになりたい

輪行グッズ買った(あとエロゲも)

 

f:id:swannn:20170709225305j:plain

輪行に必要な輪行袋と工具を買った。

輪行とは、チャリを解体して公共交通機関に乗り入れること。

自転車をそのまま電車や飛行機等に乗り入れるのはNGだけど、バラして専用の袋に入れたら電車の中に持ち込める規則になってる。

 

輪行ができるようになるとサイクリングの楽しみ方が増える。

行きは自転車、帰りは電車で帰れるのは勿論、離島でのサイクリングや、電車で目的地まで行って遠い場所でのサイクリングや、最寄りに駅があれば中断して電車で帰るという選択もとれる。酒を飲んでも電車で帰れるようになる(滅多に飲まないけど)

 

今年の夏は北九州まで長距離走るので、往きはチャリ、帰りは電車っていうプランしか考えられなかったから買った。

一自転車乗りとして、解体・輪行作業くらいやれるようになっとくべきって思ったのもある。

 

 

あとAIR買った。Keyのエロゲ。

プレイ時間凄そうだから今まで手を出せなかったけど、これだけは今年の夏に絶対やると決めてた。

 


【AIR】 鳥の詩 【高音質】

 

夏が来る度に思い出せるような作品だったらこれ以上のことはないな(´ω`)