スワンの日記(仮)

アクティブニートになりたい

明日からまた治験

昨日今日は、入院中に出来なかった趣味を堪能した。

 

 

だけど久々の運動で筋肉痛になっただけで、どれもあまり手応えがなかった。

 

人に誇れるスキルが欲しい。人に驚かれたい。多彩な人物だと認められたい。

 

昔は、自分だけが存在する虚構の世界で、誰からも認められなくても自分だけが楽しめればいい的な考えだったけど、先の長い人生をそのスタンスで行くには、いずれ絶対虚しさと戦う時が来ると思って、そう考えると俺には無理だと思った。

凄く浅ましいと思ってるけど、正直、承認欲求は今の自分にとって強力なモチベーションで、人に凄いやつだと思われたいという思いで趣味をやってるし、それがないとどこまでも怠惰に堕ちてしまう。俺が真人間で在るためには承認欲求は切り離せない欲求だと思ってる。

普段は自然体で自分の能力をひけらかさないけど、様々な知識を有していて、さり気なくサラッと披露して人を驚かせる事が出来る人が、俺が思う理想の自分。理想の自分になるために努力をする。これが俺にとっての生きる意味。

 


 

■明日からまた入院

もう既に、エアコンがガンガン効いた病院に行きたいと思っている自分がいる。

 

3泊4日でやること

  • Rewriteを通しで見る
  • Kindleにある本を全部消化する
  • エロマンガ先生の原作を読破する
  • 簿記の勉強を済ませる
  • このブログを毎日更新する

 

あと優先度は低いけど、今日ボイパをちょっとやったら褒められたから入院先で時間があれば練習する。やることには困らなさそうでよきかな。

 

前の記事にも書いたけど、入院中の心構えとして、

 

同じ空間にいる人に積極的に話しかける(コミュニケーションのリハビリ)

ネットサーフィンは最小限に留めて読書や能力開発に勤しむ

 

一番無為な過ごし方である、ネットを見てダラダラ過ごして自分の世界に閉じ籠もったまま、報酬のためだけに病院にいるという過ごし方。これだけは絶対にしない。