スワンの日記(仮)

アクティブニートになりたい

徒労

ゴミみたいな一日だった

今日はひまわり畑を見に50キロほどサイクリングしようと思った。

 

出発から6キロほど進んだところで、飲み物を買おうとスーパーに入って会計しようとしたら財布を忘れたことに気付く。

飲み物縛りでこのまま行っていいのか迷ったけど、熱中症を危惧して一旦財布を取りに自宅に帰ることに。

 

家に戻って水分補給をして、冷静になってルートを再チェックしたらさっき使ったルートよりもい10キロ省略できるルートが有ることに気付いて、ルートを変えることに。

いつも経路検索は車よりも徒歩で探してる(徒歩の方が最短距離でいける)から今回も徒歩ルートで検索して、実際に行ってたんだけど、途中で明らかに徒歩お断りの都市高速みたいな道路に辿り着いた。通れないルートを案内されたのは初めてだから全く想定してなかった。

近くの道を調べてもそこを通らないルートがなかったので心が折れて、近くにあったデパートでポカリを買って休憩した。

 

美味そうな飲食テナントが並んでいたから、折角来たし外食しようかとも思ったけど、目的が遂行出来ずに食う飯はまずいだろうし、何もありがたくないからやめた。

買い物もしようと思ったけど、欲しいものは時間と知識しかなかったからさっさと帰って本でも読むかと思って、ポカリの残りを流し込み、Dr Pepperと歯垢みたいな駄菓子を買ってしょんぼり帰宅した。

 

明日リベンジを果たす。

 

家に帰ってから、今まであまり興味がなかったハンドスピナーが急に欲しくなった。

今日行ったデパートのおもちゃ屋で買っとけよ。

ハンドスピナーって1000円位するイメージあって今まで敬遠してたけど、ガシャポンで200円でもあるんだね。デパートで探しとけよ。

 

気に入ったのあったからAmazonで注文した。どうせ今日行ったとこにはなかっただろうし結果的にはこれでいいや。1500円位したけど、200円の低質なものを使ってて、もっといいやつが欲しくなってかい直して、最初に買ったやつがゴミになるよりは、最初からちゃんとしたのを買うほうがいいだろう。

 

ああやべえ何の中身もないつまんねえ日記だ