スワンの日記(仮)

アクティブニートになりたい

イボ痔

【指定第2類医薬品】プリザエース軟膏 15g

 

下の話ですまんけど、、、

自転車事故の怪我が治りかけてきてからのここ2日間、なんか肛門が痛くて気になってた。

 

元々肛門が切れて出血する事は割とあったから今回もきっとそうだろうと思ってたけど、それにしても痛てーなーと思って、座るのも辛いくらい痛くて鏡で見てみたら、5ミリくらいのピンクのコブが出来ていてうわあああああってなった。こんなの初めてでショックを受けてる。

 

ついさっき発覚して、軽くパニクったけど二進も三進もいかなくて、痛みを我慢しつつ薬局まで行って痔の薬を買ってきた。

本当は自分の勉強用も兼ねて、イボ痔に関する講釈をここで垂れ流そうとしたけど痛くて長文無理。

発症する理由を調べたら、

 

①排便時のいきみ 

②座りすぎ

③冷え

④食生活

⑤ストレス

⑥辛いものの摂り過ぎ

 

当てはまるんは①③⑤かな

①怪我してから寝たきりで暫く糞をしてなかったから便秘気味だったと言うのは心当たりではある。

③エアコンの影響(そんなに極端に寒くしてるとは思えないけど)

⑤主に怪我のストレス

 

手術とかマジで辞めてくれ…頼むから自然に快復してくれ…。

 

なんか"痔"って聞くと誂われる病気のような印象あるけど、俺の中ではもうそう言う考えは棄てようと思った。脂汗出るほど痛い。今日はもう早く寝る(こんな締め方ばっかりやな)