スワンの日記(仮)

アクティブニートになりたい

マックスむらいの動画見て麻雀再開した

 

マックスむらいチャンネルでヒカル氏と共演した麻雀講座を見て、また麻雀をやりたくなった。

以前、麻雀を覚えようとした時期があって、基本を何となく覚えて満足してしまいそれっきりだったけど、こういうきっかけがあるとすぐに影響されてやりたくなる。 

 

動画で紹介されている『麻雀ツモツモ』もDLして軽くやってみた。

何度か通信が切れたけど俺の回線が悪い?

 

麻雀ツモツモ -縦型で楽しむ新感覚マージャンアプリ
麻雀ツモツモ -縦型で楽しむ新感覚マージャンアプリ
開発元:AppBank Inc.
無料
posted with アプリーチ

実はCPU対戦しかしてこなかったからオンライン対戦は初めて。

やろうとはしてたものの、数多のオンライン対戦アプリの中でどれが活気があって人気なのかとか調べるのが面倒臭かっただけだったから、こうやって提案して貰えることはとても助かる。今なら動画が出たばかりで結構プレイ人口も多いだろうし。

8秒ルールは俺のような見習いには中々厳しいけど、時間制限無いとつい長考してしまうから、サクサク即決する癖をつけてくれる方が有難かったったりする。

 

俺は高校生の時、TCG(デュエマ)のガチ勢として真面目にやってたから、麻雀もやるならそれなりに勝てるようになりたい。養分になりたくない。

DRの上位常連だったシンさんやH口さん的な強者になりたい。

麻雀はきちんと研究して場数を踏まないと強くなれない。毎日、東風戦1局は最低限の日課として習慣化したい。ついでにランクも上げていきたい。

 

今日はアホガールを一気見して、KAZUYA氏の日本国憲法の話と、ドグラマグラとを少しずつ読んだ。でも相変わらず肛門が痛かった。本を読んでいる内に寝落ちしてしまった。