スワンの日記(仮)

アクティブニートになりたい

ネット上で『ベーシックインカム』を貰いませんか?【SwiftDemand】

 f:id:swannn:20170814212127p:plain 

SwiftDemandというサービスを知ったので、ポイントを貯め始めました。

今年の2月から始まったサービスなので今更かよって思われそうですが(^q^)

 

Swift Demandとは?

ベーシックインカムってあるじゃないですか。

国民が最低限度の生活を営めるように、政府が全国民に、一律で現金を給付しようっていうシステムです。

このブログ見てる人(俺の知り合い)は知らない人いないと思うけど

 

www.youtube.com

 

そのベーシックインカムをネット上で実現しようというコンセプトのWebサービスが、Swift Demand(スウィフトデマンド)です。

 

  • 登録すれば、1日1回ボタンをクリックするだけで誰でも100コインずつ貰える
  • 貯めたコインは、他のアカウントに送付(送金)できる

 

っていうWebサービスです。PayPalの仮想通貨版って感じ。

 

とはいえ、現時点ではこのポイントで取引できる商品やサービスがないので、このポイントには何の価値もないのですが、将来的にはこのポイントを使ってものやサービスの取引ができるようになることが計画されているようです。

 

登録は無料ですぐ出来るし、1日1回ボタンを1回クリックするだけでコインが貰えるので、もしかしたら得をするかもなー程度の認識で、今のうちから日課にしてはいかがでしょうか。

 

ここからから新規登録すれば500コインがボーナスで貰えるはずです。

 

今後このポイントにどうやって価値を付加するのかも気になるところ。

今はごっこ遊びの域を出てないし、正直あまり期待しない方がいいと思うけど、1日1回ワンクリするだけだし、俺はソシャゲのログインボーナスを貰う感じでコツコツ押し続けていきます。