スワンの日記(仮)

アクティブニートになりたい

生きてます

ミルズメス

全然出来る気配がしなくて、一時はアンダージアーム的な変形するなど迷走してたがここに来て一気に完成に近づいた気がする。

この動画を見たことで気付けたのがきっかけ。

 

www.nicovideo.jp

 

2:26の(3投目の受け方=4投目の投げ方)を見て

 

・1、2、3、(休)、の4拍のリズム

・3投目が来たら上側の手に重なってるボールを投げ返す

 

これを意識するようにしたら、ミルズメスっぽくなってきた。

4拍というのは練習段階の話で、3の倍数の投球を高めに投げていたゆえだけど、今は慣れて3拍で行ける。

 

まだ軌道が不安定だし暴発するけど、2周目は割と安定しはじめたっぽい。今日のうちに4週まで行きたい。

入りのビジョンも見れなくて往生してたけど、余裕ができてきたのか普通にカスケードから入れる気がしてきた。と言うかできた。

 

全体的にまだ70点って感じだけど、形になってきてめっちゃ嬉しい。ここまで来るのに2週間弱かかった。

ジャグリングは勉強と同じ。手応え得られないまではイライラしてやる気なくなって、一時中断するもののその間ずっと気になりっぱなしで他のことが手に付かなくなるけど、正解が見えたら今まで苦悩しただけ、堰を切ったようにエンドルフィンが放出される。 ジャグリング趣味は(金をかけなければ)安いし怪我もしないだろうし、達成感も得られるのでコスパ高い。

 

追記

ちょっとウインドミル練習したら変な投げ癖がついた。

やっぱジャグリング嫌や😭

 

謎の焦り

なんかいつ死んでもいいようにやりたいことを全て消化&習得しなければっていう例の意識が強くなった。ジャグリングに関してはまずはこのミルズメスを5週安定してできるようになることを目標に。その後はクラブカスケードができるようになるとか。

その他にもやることはいくらでもある。人生でやっておきたいリストを埋める作業。25歳までには全部終わらせる心算だけど、もし全てを完遂したら俺にとってもう生きる意味がなくなるかもしれん。早く全て埋めていつでも死んでいい状態になりたい。楽になりたい。 

 

 

どうでもいいけど、ブログタイトルをブログから日記に変えた。

情報発信のためのメディアとしてのブログじゃなくて単なる一個人の日記ですよってことを強調したかった。